新歓合宿
5/14〜15 /2011
土星は見えた

文責 てっしー


さてさて皆さんどうも
天文部3年の自称部室担当のテッシーです。
遅くなりましたが、今回は新歓合宿の活動報告を書こうと思います。
まぁ一言でまとめると幹事としてはなかなか大変でした!!

ということで以上新歓合宿の活動報告でした!!!!

……え?短い?
何も報告してないだろって?

……仕方ないなぁ。じゃあ新歓合宿を最初から振り返っていきましょう


集合は12:00に工学部キャンパス前でした。今年はなんと参加者が40人近くいて、ある程度予想はしていたのですが、実際集まってみるとその人数に圧倒されましたね。取り敢えず全員の点呼をすませていざ、目的地川井キャンプ場へ!!
……といっても中央線を使って約1時間半の旅なんですけどね(^_^;)
集合

電車の中は数人のグループに別れてフリートークです。ここでの会話は割愛させていただいて…新歓合宿豆知識を一つ。
天文部の合宿は基本的にレンタカーでの移動なのですが、新歓合宿だけは電車移動なんですよ。しかも中央線で行ける場所にするんですよ。


さて川井駅にて下車し、徒歩で川井キャンプ場に向かったのですが、想像以上に近い!!??いやぁ驚きましたね。てっきり何だかんだで20分くらい歩くことは覚悟していたのですが…(^_^;)
キャンプ場へ キャンプ場へ キャンプ場

キャンプ場に着きチェックインをすませたら、取り敢えず鍵を開けて部屋に荷物を置き、楽しい楽しいフリータイムの幕開けです!!!!……が僕は途中合流組の迎えに東小金井へとんぼ返りしました(ToT)

さて再び中央線ぶらり旅を一時間半し、東小金井で途中合流組の情報工1年5人とインカレ2年1人と合流し僕は本日3回目の中央線ぶらり旅へ。この時は情報工5人が元気でしたねー
常に楽しそうに話していましたからね。いやぁ「1年生っていいなぁ」とか心の中で思ったりしちゃったりしてこんなところで自分の学年を実感してしまいましたね。
後から聞いた話だと、自分がこうして東小金井―川井間を往復している間にキャンプ場では2年の某H君が川で転んでくれたりして盛り上げてくれたらしいです。あ〜見たかったなぁ…笑

   

そうこう言ってる間に再び川井駅に降り立ち、キャンプ場に行ってみると…新歓合宿のメインイベントBBQが始まってました!!!!
とにかくここでも人数が凄かったですね。今まで見た事のない人数でのBBQで正直食材が足りるかどうかも全然分からない感じだったんですが、結構ぴったりな感じの量を買ってきてくれた買い出し班には感謝感謝でしたね。
3グループくらいに別れてのBBQだったんですが、そのグループ内でも良い感じに交流が出来ていたみたいで幹事としては良かったです。

          

さぁ、BBQで空腹も満たし、すっかり夜になったらもう残ったイベントはこれしかないですよね
コンパ!!!!
コンパの内容も詳しくお届けしたいのですが…色々と諸事情により割愛させていただきますm(_ _)m
ただ、2年生が中心となって1年生と交流してくれてたのは本当に助かりましたね。いやぁ知らないうちに後輩って成長するものですね笑。

  

そういえばコンパの途中に寒空に震えながら観測をしましたね。いやぁ色々と見えたらしいです。らしいというのはですね、自分はその時すでにできあがっていて寒かったしか覚えてません!!!!ドーン!!!!!!
……本当に申し訳ありません。
星がたくさん見えたのは覚えているんですがね。

 

とまぁこんな感じで長い夜も過ぎていきみんな3時くらいには寝たような気がします。
しかし、あの夜は寒かったです。自分は朝の5時くらいに一回寒さで目が覚めたのですが、他にも何人かそういう人がいたみたいです。幹事の調査ミスでしたね。すいません…
朝になったら各自持参した朝食を食べ、部屋の片づけをして、荷物をまとめて、とやっていたらあっという間に解散の時間になってしまったイメージがあります。きっとみんな疲れていたんでしょうね。
あ〜いや、1年生は最後にキャンプ場で撮った集合写真の時も元気でした。若いって良いですね笑
一応川井キャンプ場で解散の挨拶を10時過ぎくらいにして後は各自帰宅だったのですが、流石に途中まではみんな中央線で一緒でしたね。僕も結構寝てたんですが、みんなやっぱり疲れていたのか帰りの電車は寝ている人が多かったです。


まぁ新歓合宿はざっとこんな感じでした。取りあえず振り返ってみましたが……本当にみんなに助けてもらってばかりの幹事ですいませんでした。でも、1,2年生の弾ける笑顔がたくさん見られたので個人的には良い新歓合宿だったと思います!!!!




駄文ではございますが、以上をもちまして新歓合宿の活動報告とさせていただきたいと思います。
最後までお付き合いありがとうございました。



活動報告へ
トップへ

inserted by FC2 system