さいたま市花火大会
 8/11.2012
雨のち曇の花火と浴衣女子

文責 高橋





去る8月11日、天文部の皆でさいたま市花火大会at東浦和大間木講演会場に行きました。
そのときの活動報告をします。

文責は広報担当(恵)です(`・ω・´)
ちなみに、幹事は甘○さんです。一応私も副幹事的ポジションで2人で企画しました。

まず花火大会の参加メンバー紹介!(敬称略)
4年:荻○、奥○、関○、手○、長谷○
3年:askw、飯○、久○、(春)、(恵)、所○、甘○
2年:小野○
1年:たけっち、内○、○佐、堀○、村○

たくさんの方が参加してくださりました。ありがとうございました。
…しかし2年生の参加率が著しく低いですね。笑


場所取りは14時に行いました。理由は13時に花火大会が開催されるか決定されるため、それを確認してから出発したためです。
14時時点ではまだ空きスペースもたくさんあったので、難なく柔らかい芝生部分にブルーシートを最大に広げることができました。
ただ、この日の夜は雨の予報だったので、例年よりも人が少なかった可能性もあります。





あと、写真に写っている赤いポールは通路になっているところです。
シートを敷いて少しのんびりしていたら、出店のおばちゃんが自分のお店の前の通路を拡張し始めたので、あまり通路の付近に敷いていると勝手にどかされたりする危険性もあるので注意です(´・д・`)

あと、場所取りから集合時間まで、2時間以上あったので駅前を通過したところにあるサイゼリアに行きました。
ただ、花火大会の日で混んでいるとのことで、一組1時間半という制限時間付きでしたが、歩く時間も入れるとちょうどよい感じで快適に過ごせました。


買い出し班が集合する17時になり、買い出し班の方々が駅に集合してくれました。
買い出しの方々が買い出しをして運んでくれている間、他の方々も18時に集合してくれました。
なんと女子全員浴衣でした!1年生の女の子たちカワユスです(*´∀`*)

18時に集合した方々を連れて行くときは、もう最短コースの道は閉鎖されていて、遠回りのコースで歩いて行きました。
これが結構長い…。まったり歩いてると30分くらい掛かった気がします。
そのコースにも出店が出ていました。

無事にブルーシートについたのですが。
小雨がパラパラ降っていて、春ちゃんを始めとするブルーシートにいた方が頑張ってシートを拭いてくれていました。

19時の花火大会開始までの間、各々で会場周りの出店を見て回りました。
私と一緒に回った1年生の子たちは結局何も買ってませんでしたね(笑)

花火大会の始まる直前にシートに戻り、イブさんが頑張って買ってきてくれた大量のおにぎりを皆で分けました。

花火大会が始まって、堀◯さんとイブさんが到着し、皆で花火を鑑賞しました。








浴衣いいですねぇ。
来年も是非花火大会に皆で行きたいです。

今回は日程の関係などでさいたま市花火大会に行きましたが、ちょっと規模が小さめなので、今度はもっと規模の大きいところに行けるといいかなぁって思いました。





活動報告へ
トップへ

inserted by FC2 system