ボウリング大会
 4/21.2012
豪華景品あり!

文責 鈴木・高橋





こんにちは、天文部3年の(春)です。4月21日(土)の新歓ボウリングについて活動報告したいと思います。
多くの人に参加してもらえるように遅めの時間に設定してあり、武蔵小金井駅北口に17:30に集合しました。そこから歩いて「大栄ボウル」に向かいました。

ボウリングのチーム分けは、
1レーン:関○先輩 (春) 平○君 武○君
131560053_org.jpg(26751 byte)

2レーン:荻○先輩 久○君 枝○君 ○室君 ○路君
131560022_org.jpg(27018 byte)

3レーン:長○川先輩 (恵) 酒○さん 飯○君 時○君
131559991_org.jpg(28435 byte)

4レーン:栗○先輩 askw君 ○加君 ○峯君 皆○君
131560193_org.jpg(25973 byte)

5レーン:hasi★moto君 甘○さん 所○君 松○君
131559942_org.jpg(29123 byte)

6レーン:奥○先輩 福○君 小○君 田○君
131560167_org.jpg(22747 byte)

となっていました。

 まず始球式があったのですが・・・。1レーン目ということで何故か私が投げることになってしまいました(※部長・副部長命令)。
私は非常にボウリングが下手で、かつ慣れていないのでとても恥ずかしかったです。


131559675_org.jpg(34342 byte)

 そして、チーム戦と平行して個人戦も行う形でゲームを進めました。
1レーンの皆さんは、手首のスナップを使いながら投げたりしていて、高度だなぁと思いました。
ただ、何回かボウルが戻ってこなくなり、受付のおじさんに頼んで直してもらったのですが、
おじさんがピンの向こうに消えたまますぐには戻ってこないのにはひやひやしました。

1ゲームが終わった時点で、各レーンの合計スコアは次のようになりました。
1レーン:87.5
2レーン:92.2
3レーン:84.4
4レーン:95
5レーン:90.5
6レーン:106.75

この通り、6レーンが100越えで強かったです。景品は、様々な言葉が書かれたピンバッチでした。
引き続き2ゲーム目を行いました。ここからは(恵)さんにお願いします。


こんにちは!春ちゃんから引き継がれた(恵)です。

2ゲーム目も1ゲーム目と同じチームで投げました。
2ゲーム目の平均得点の高いチームと個人賞としてトップとブービーの人に景品があるということで、皆燃えてたと思います。
私のチームでもみんな1ゲーム目で上達してきた感覚があった気がしたので、
ぜひとも2ゲーム目ではトップになろうと心密かに思っていましたが…ダメでした( ´゚д゚`)アチャー

 2ゲーム目のトップチームは、2レーン目の部長チームでした。

131560307_org.jpg(41955 byte)

トップチームへの景品は
【日食グラス】!

まあ、なんと天文部らしい景品でしょう!
景品の個数も4個とちょうどよかったみたいです。(部長はすでに持ってる)
これで部長チームの方々は今年の皆既日食はバッチリだったことでしょう。


そして、みんなが密かに狙っていた個人賞…

栄えある1位は、1年生の○峯君でした(拍手)
続く2位は、2年生の小○君でした(拍手)
驚くべき2人のスコアは○峯君は136、小○君は135でした。
近差!

131560460_org.jpg(36026 byte) 131560395_org.jpg(35645 byte)

○峯君はこのときに自己紹介ができたので、きっと天文部での知名度が一気にあがったと思います。


そしてそして、さらに気になるブービー賞は…
時○君、甘○さん、栗○先輩の三人でした。

131560495_org.jpg(38663 byte)


個人賞の景品は【天文部マグカップ】!

3月の追いコンで余ったものです(笑)
余り物とはいえ、結構良品なので普通に欲しかったです。

しかし…マグカップは3つしかなかったため、
ブービー賞のみなさまは平等にじゃんけんで景品ゲッターを決めました。
勝者は甘○さん。
昔のよしみでマグカップねだってみましたが、ダメでした( ´゚д゚`)アチャー


そんなかんじでボウリング大会は終了です。
個人的には、ボウリングだと画面に名前が表示されるので、1年生の名前とか漢字までわかっていいなぁって思いました。
4月の新歓の時期にボウリング、おすすめです(`・ω・´)

以上、2012年天文部ボウリング大会の活動報告でした。





活動報告へ
トップへ

inserted by FC2 system