新入生歓迎会
 6/11.2010
〜入部理由は?〜

文責 阪西

ようやく天文部も新入生歓迎会です。他のサークルから見ると「この時期に?遅くない?┐(´д`)┌ 」という感じなのでしょうが、これが天文部のスタイルです。

新歓は吉祥寺でやったのですが、その前に多くの部員は部室に集合してから移動しました。そして、そろそろ出発しなければと思っていたそのとき、「中央線止まったらしいぞ…」とシンタニさんからメールが…。ヾ(;´Д`●)ノ さらにメグロさんから「中央線止まってるらしいよ。」とメールが…。ヾ(;;゚□゚;;)ノ 僕は普段電車を使わないので、こういうときどうしていいかわからず、パニックになりました。でも、歩いて行くより電車を待った方が早いということで、東小金井で待機することにしました。ところが、思いのほか電車がすぐに来たので、あまり遅れることなく会場に到着できました。(*>U<*)

さあ、新歓の始まりです。今年の新歓の幹事はアンドウさんだったのですが、その仕切りがハンパなかったです。僕の仕切る力が5.8[nskr(ナノシキリー)]なのに対し、アンドウさんの仕切る力は94678.76[kskr(キロシキリー)]もありました。ぉお!!(゜□゜ψ)ψ アンドウさん、さすがです!自分の仕切る力が知りたい方、今度言ってくれればシキリー計測器を貸しますよ(*^o^*)/
今年も恒例の自己紹介がありました。最初は僕がやりました。前から考えておこうと思いながらも結局考え忘れてしまい、その場で考えようとしたのですが…。まあ、僕がアドリブ力がないことは前からわかってましたしね。(´∀`;)
ムラマツ君という単語の登場回数・タカハシ(かぼちゃ)君のハードル上げられっぷり・ロンテお兄ちゃんなど、見どころの多い自己紹介だったと思います。他にも、イシハラ君の「何か質問はありますか?」・アンドウさんの「ハギノ」・ムラマツ君ほどではないですが、何度か登場したセキ君なども印象に残っています。あれ?でも、誰か自己紹介やってないような…。(。-`ω´-)んー 僕はアサカワ君にカメラを借りて皆の写真を撮ったのですが、自己紹介の間にちゃんとしたのが撮れず、ぶれた写真しか撮れなかった人が何人かいた気がします。ごめんなさい。○┓ペコ
そういえば、何回か歌うように言われましたが、歌わなくてすみませんでした。というか、僕はそういう無茶ぶりをする方が悪いと思います。そういうのは非人道的です。僕は被害者です。なので、皆さんが僕に謝ってください。お願いします。…調子に乗ってすみません。でも、かぼちゃくんには謝ってあげて下さい。一年生ながら大変そうなので…。( ̄▽ ̄;)

解散のときはグダグダになってしまい申し訳ございませんでした。ここで釈明させて下さい。集合写真を撮りたかったのですが、駅に戻りながら場所を探してもなかなかいい場所が見つからず、結局駅に着いてしまい、一本締めも駅内ではさすがにできず、あのような解散になってしまいました。
次に一本締めする機会は学祭の打ち上げですね。このときは時期部長がしっかりやってくれるでしょう。そう考えると、ぼくたち三年生が引退するのもそんなに遠い話ではないってことですね。ちょっと寂しいです。(´⌒`。)

今年の新入生は、一年生16人+新入生1人の合計17人です。まだ新入生の名前を覚え切れていない人もいるでしょうし、まだ先輩の名前を覚えきれていない新入生もいると思います。でも、天文部の活動が本格化するのはこれからですし、そのうち自然と覚えていくと思うので、気長にやっていきましょう。と言いながらも、早く覚えるに越したことはないですよね。早く覚えるためには?そう、天文部のイベントに参加するのが一番の近道です!というわけで、これからどんどん活動に参加していきましょう!そうすれば、楽しい大学生活がもっと楽しくなるはずです。o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク 

活動報告へ
トップへ

inserted by FC2 system