新歓合宿
 5/16〜17.2009
〜新入部員を歓迎する合宿〜

文責 目黒

天文部は毎年5月の中旬ぐらいに新歓合宿を行います。今年は鳩ノ巣という場所でバンガローを借りることになりました。なんか僕が1年生の頃を思い出すなぁ。僕が1年生の頃も雰囲気は一緒でした。キャンプ場で川が流れていて、バーベキューみたいな。楽しそうな予感が行く前から感じられました。

そして、当日。空は当然のように曇り。既存の部員たちも当然のように天気に納得。新入部員たちは不安顔。
東小金井駅から電車で移動し、鳩ノ巣駅に到着しました。キャンプ場は駅から近く、荷物運びなどもすぐに終わり、バーベキューの準備をする人以外は、しばらく自由時間に。
新歓合宿

新歓合宿
左上の写真はつり橋を渡たるイシハラ。このつり橋を渡ると川の向こう岸に行けます。右上の写真は川を挟んでキャッチボールをする僕とサカニシです。貴重な体験ができました。意外に出来るもんです。というか、川幅がちょうど良すぎだったぜ!!左下の写真はバドミントンをするオサ。いっぱい楽しんでくれた様子です。うれしいな。右下の写真は川に石を投げるなっちゃん。そういえば、1年生のときもこんなことやってたな。もう2年経つけどあの時と全然変わってないな。石を水面でバウンドさせる遊びが、いつの間にか大きい石を投げる遊びへ。さらに、石を投げつけて割る遊びに発展し、最終的には石を向こう岸に投げてできるだけ大きい音を出すというよくわからない遊びになった。もはや、なっちゃんはゲームが無くても十分遊んでいけるのではないかと思った。でも、1番びっくりしたのはOBさんもこれらの遊びにガチでついてきていることだった。

新歓合宿

新歓合宿

新歓合宿

その後、バーベキューをしました。マエダが積極的に働いていました。ありがとう。それとは正反対で、僕とロンテはおいしそうな肉を各鉄板から頂いていました。ごめんなさい。しばらくして村ちゃんに
「おまえ、肉が焼ける頃にしか来ねえじゃねえかよ!」
と言われたので(というかバレた)、以降控えました。このバーベキューの煙の臭いは翌日になってもとれなかったです。

新歓合宿

そして部屋に戻り、歓迎会は続きます。写真は1年生+タイチ+僕です。写真は他にもたくさんあったのですが、ほとんどボケていて使えませんでした。マエオカに変な霊が憑いているように見えますが、正体はおそらくサカニシだと。

新歓合宿

その後、僕らは夜の散策に出かけました。夜のつり橋はドキドキしたぜ。そして、デジカメでフラッシュ撮影して後でよく見たらこんな看板があったことに気付いたんだぜ。
「二人以上は渡らぬ事。走ったりゆすったりしない事。」
僕らは0点なつり橋のわたり方をしていました。 まさかこの看板の目の前でこんな写真を撮るなんて。暗くて見えなかったんだよ〜。

ほとんどの人は夜はしっかりと寝ました。僕はというと、早朝にスズキが寝返り際に放った、僕の腹に食い込む両足キックによって目覚めました。マエダはというと、夜は寝ずに外を徘徊していたそうです。帰りの電車でこれを聞いて村ちゃんは
「マエダは寝ないことで定評がある」
といっていました。しかし、目の前の席には健やかに寝ているマエダが。ここで寝るか… Σ(゚ω゚=)
ということで、新歓合宿は無事に楽しく終わることができました。来年はどんな新歓合宿になるのかな。

新歓合宿2009

以上。
感想や意見を掲示板へお願いします。

活動報告へ
トップへ

inserted by FC2 system