式根島旅行

学生OB:N山、山C、イトウ、クロセ、シモムラ、シンタニ
現役部員:メグロ、ムラタ、ナカジ、タスク、スズキ

この企画はOB企画で、永山下企画第2弾です。テーマは
〜島で夏っぽいことをする〜
です。

午後11時に竹芝からフェリーで式根島へ。式根島には午前8時に着くということで、長い船旅になります。数名は念のために酔い止めの薬を飲んで、挑みました。
船のデッキに出ると強い風が吹いていましたが、レインボーブリッジの下を通る、等身大ガンダムが見えるなど、みんなテンションが上がりまくりでした。

午前8時に着き、民宿に荷物を置いて、自転車を借り、BBQの買い出しをやりました。BBQの場所は海岸の上で眺めもよく、爽快な感じでした。
肉、魚は網で、野菜は鉄板で。野菜は主に山Cさんが仕切ってくれました。そこで、N山さんのテキトー発言
やっぱり山Cの野菜はうまいよ。
が笑えました。最後に食べたイカを丸焼きにして、輪切りにしたやつが初めて食べたけどうまかったな。あと、コバヤンさんはカモが好きだということがわかった。カモ肉のクセが好きらしいです。 式根島

納会

BBQ後はくつろいだりな感じで。やっぱり眺めがいい。そして、さっきまでコップや皿を吹き飛ばして僕らに迷惑をかけていた風すら、この瞬間だけは心地よい。

BBQをした場所は岩がゴツゴツな感じの海岸だったので、近くの砂浜へ移動して海で遊ぶことに。
なかなかきれいな海で、魚も結構泳いでましたよ〜。みんなも気持ち良く泳いでました。
♪ ・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_ い〜気持ち♪
しかし、シンタニさんだけには災難が(/TДT)/ 水着のポケットにいれていた携帯が水没してしまいました。騒ぎを聞きつけてアドバイスをくれた海のスタッフのお姉さんによると、もう買い替えたほうがいいらしい。このお姉さんはドコモショップで働いていた経験があるらしく、詳しかった。
写真は海が似合う男たちと、携帯が水没したシンタニさんをいじるN山さん。
式根島

海水浴を楽しんだら、温泉に行きます。みんな水着で自転車に乗ります。こんなことができるのも小さい島だけです。それにしても、社会人OBさんはまだまだ若いな。アップダウンが激しい道のりでした。 式根島

温泉は海に面しているというか海の中にあり、源泉付近はものすごく熱いです。時折、大きな波がくると逆にものすごく冷たくなり寒い。でもこの波が来ないと周りがめっちゃ熱くなる。温度差20度くらいがころころ入れ替わり、熱い寒いの繰り返しで疲れます。適度に海水が入ってくればいいじゃないかということで、シンタニさん、クロセさんが岩の隙間に入り、波をせき止めることに。熱い源泉のお湯をかけて「熱い熱い!!」とシンタニさんが騒ぎ、ぬるいお湯をかけても「熱い熱い!!」とリアクションをとるところにシンタニさんの芸人魂を感じました。

夜は民宿でご飯を食べ、飲み会をやり、近くの浜辺で花火タイムへ。天文部花火班班長のN山さんはさすがで面白い花火をたくさん用意してくれました。
写真は吹き出し花火の後ろのN山さんと、打ち上げ花火を放つヒデトキさん。

式根島

2日目は午後3時まで自由行動だったので海へ行ったり、遊歩道という名の山道を歩いたりしました。
地図に唐人津城という場所があるので、どんな城かを見に行くことに。蚊やクモの巣をくぐって山道をサンダルで歩いた先に待っていたのは何もない開けた山でした。イメージと全然違う光景にがっかりでした。

出発前にまた温泉に入り、ジェット船で3時間、東京に戻ってきました。

永山下さん企画ありがとうございました。僕の感想としては一言で楽しかったです。あと、社会人OBさんのパワフルさに圧倒されました。夕食、朝食での1川さん、ヒデトキさんの会話がおもしろかったです。
印象に残ったことは、ジェット船にいる子供がうるさかったことと、シンタニさんの携帯が水没し、旅中にあらゆる人から30分おきぐらいのペースでいじられていたことです。最後に、シンタニさん以外の全員が目撃した港の海上に座っている神様の写真を載せておきます。この神様に水没した携帯を復活させてもらえばよかったのに。偶然にもシンタニさんだけはこの時にはまわりにいなかったのです。

以上。
感想や意見を掲示板へお願いします。