12月納会
 12/22.2009
〜2009年が終わる〜

文責 阪西




 2009年最後のイベントはこの納会でした。クリスマス前ということで、毎年恒例のプレゼント交換もしました。

 合宿所は非常に寒く、最初入ったときにヒーターを設定温度最大でつけても、なかなか暖かくならなかったのですが、人数が増えてくると、ヒーターをつけてなくても暑いくらいになりました。36℃の物体が、1つの部屋に20個近くあるのですから、暑くもなりますよね…。

 今回の料理は鍋でした。天文部はキムチが嫌いな人が意外と多いので、キムチ鍋は避けています。鍋は一回に作れる量が多く、一斉に皆で食べられるので、こういう大人数の食事にもってこいですね。材料をゴミ袋に入れて2階に持ってくるというのが面白かったです。

 皆が持ってきてくれたプレゼントには、小さなものから大きなものまで、様々なものがありました。1つとんでもなく大きなものがあったり…。僕は大きさより質でいこうと思ったので、少し高めの栄養ドリンクを持って行きました。個人的にこだわったのは、プレゼントの入れ物です。クリスマスということで、靴下に入れていきました。
 それにしても、ロフト率は高かったですね。

 部長になって初めての納会でしたが、納会は部員の参加率も高いし、OBさんも来てくれるので、これからも続けていくべきイベントだと思いました。





活動報告へ
トップへ

inserted by FC2 system